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夏バテだと思ったらこれを飲む事! [美容・健康]

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夏には、脱水症状などにも注意しないといけません。

夏バテ予防の為にはこまめに水分補給も大切です。

しかし、ジュースや甘い物ばっかり飲んでいては逆効果になる事があります。

なので今回は、夏バテ予防のためにより効果的な飲み物を紹介したいと思います。

ココナッツウォーター 

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夏バテ予防の為にはミネラルが豊富に入ってなければいけません。

ココナッツウォーターには、ミネラルやカリウムが豊富に入っています。

カリウムは水分代謝を良くしてくれる効果があるので、水分を多く取りすぎた後の

むくみ防止の効果もあります。 

経口補水液

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経口補水液は、あらゆる場所で進められているのでご存じの方も多いですよね。

効果は、夏バテはもちろん熱中症、脱水症状、下痢、嘔吐したときでも効果的とされています。 

冷やし甘酒

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実は昔から販売されていた商品で、夏バテ予防できる商品として最近有名になってきましたよね。

アミノ酸や、ブドウ糖の含有量が多く「飲む点滴」とも言われています。

豆乳と混ぜる事により「美容」「健康」「夏バテ予防」できる優れたドリンクに変化します。

まとめ 

皆さんは夏バテの時はどうしていますか?

私は、水分取りすぎた時は「ココナッツウォーター」

本当にだるい時は「冷やし甘酒」や豆乳と混ぜた冷やし甘酒を飲んでいます。

暑い季節もこれらのドリンクを飲んでみてはいかがでしょうか? 


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食事制限せずに健康的な「おからダイエット」 [ダイエット]

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おからダイエットという言葉を1度は聞いたことがある人がおおいのでは?

今では「おからダイエット」は実施している方も多く、おからを使ったレシピを探せばネット上ではたくさんあります。

そんな「おからダイエット」の始め方、ダイエット効果を紹介していきます。

おからは、どこで手に入る? 

おからは、普通のスーパーでも売っています。

名称は「おからパウダー」です。

一時期人気が出すぎて入手困難になっていたみたいで、店舗にあるかないかは行ってみてお確かめください。 

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おからは、サラダやお浸し、クッキー、ハンバーグ、蒸しパンなど

何にでもあわせて使う事が出来る便利な食材です。 

おからがもたらすダイエット効果とは? 

おからは元々大豆からできています。

おからにすることで、水分を多く取り込み膨らみます。

より満腹にさせてくれるのです。

大豆には、多くのダイエット効果に有効な成分が含まれています。

食物繊維やタンパク質が豊富で、 消化に時間がかかるのでお腹がすきにくいです。

他にも、成分には満腹中枢を刺激するものや

中性脂肪コレステロールの低下するもの

基礎代謝を上昇させて、脂肪燃焼により効果的なものもあります。 

ダイエットに効果的な成分が多いのでたった3か月で-12キロのダイエットに成功した方がいるくらいです。 

 

まとめ

食事制限ダイエットなどは、つらく長続きしにくく、リバウンドしやすいので本当のダイエットとは言えません。

それとは違い「おからダイエット」は、 簡単で苦痛も何もないので長続きしやすく、健康的にダイエットすることができます。

1品おからを使ったメニューを加えることで、食事量も減らせますし、糖質がとても少ないので糖質制限と同じように食事の糖質を減らせる事が出来ます。

まだ「おからダイエット」をしたことがないという方は、一度このダイエット方法をやってみませんか? 


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短期間で健康的にダイエットする方法 [ダイエット]

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短期間でも効果が出やすいダイエット方法として、今ネット上で話題になっています。

しかも、作る方法も簡単なんです。

スープに入れる具材は、脂肪燃焼にも効果的な野菜なので、より効果的に健康的に痩せる事ができます。

他にもスープダイエットを行う上でのルールはあります。

詳しく紹介していきましょう。

スープダイエットレシピ 

〇キャベツ

〇玉ねぎ

〇セロリ

〇パプリカ

〇トマト缶

〇コンソメスープの素(チキンスープの素)

の以上です。

使う具材は、これだけなのですがどうしてもお肉が食べたい場合はタンパク質の多いササミなどを入れてもいいでしょう。

作り置き出来るのも良いメリットですよね。

 

具材の効果と、スープダイエットのメリット 

まずスープダイエットが何故行われるようになったのか説明しましょう。

スープダイエットは、元々食事療法なのです。

肥満の方は心臓病のリスクが大きいのです。

そして施術をする為には、痩せなければ施術ができません。

施術を行えるレベルまで痩せる事を目的とした食事療法です。 

〇キャベツ

粘膜を丈夫にしてくれる。

食物繊維が豊富で、便通改善に期待できます。

〇玉ねぎ

動脈硬化を防ぐ、血栓を予防する

〇セロリ

ビタミンやカリウム、カルシウム、ミネラルが豊富

〇トマト

抗酸化作用がある。

血液をサラサラに保ってくれる効果もあります。

〇パプリカ

パプリカに含まれるビタミンCは加熱しても壊れにくいです。

その他にも、代謝促進効果、脂肪燃焼効果があります。 

短期間で結果を出すためのルール

×禁酒

×甘味料

×清涼飲料水

お水、お茶、ブラックコーヒー、無糖のフレッシュジュースならOK!

×小麦粉を使った食品、揚げ物、パンなど

×お肉の脂肪は食べない

より短期間でダイエットの効果をだすには、これらのルールを守るようにしましょう。

 

まとめ 

スープダイエットは、多くの野菜を摂取します。

野菜には食物繊維が含まれているので便通改善にも期待できますが、数日スープダイエットをしていると

急に便が出なくなる事があります。

私も経験済みです。

しかし、たくさんの食物繊維を摂取しているので便が出なくなるのは

全ての便を出し切り腸内環境が綺麗になっているのです。

便秘になったと勘違いせずに、ここだけは知っておきましょう。 


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実は間違っていた、鼻の黒ずみ手入れ方法 [美容・健康]

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皆さんは鼻の黒ずみをどうやって処理していますか?

様々な手入れの方法があります。

少なからず間違った手入れをしている人や、手入れが出来ていない人もいるでしょう!

そこで、鼻の間違った手入れの方法や、ちゃんとした手入れの方法を紹介していきたいと思います。

クレンジングで鼻をごしごししている

鼻の黒ずみが気になるからと言って、クレンジングでごしごしとこするのはやめましょう!

鼻や肌を傷つけてしまいます。

正しいクレンジングでの手入れ方法 

クレンジングはオイルタイプの物を使用する。

ジェルタイプの物は洗浄力が低く、鼻をごしごしこすってしまう原因になります。

洗浄力の強いクレンジングオイルで、手早く優しく手入れしましょう。

毛穴パックを使用している 

毛穴パックを使用していると、毛穴パックの粘着力で肌を傷つけてしまいます。

他にも、毛穴パックは毛穴に詰まった脂肪を無理やり取ります。

そうすると、毛穴がぽっかり空いた状態になってしまう為、かえって毛穴が詰まりやすくなってしまいます。

正しい方法 

毛穴パックを使用するのはお勧め出来ません。

手入れするのであれば、ピーリング効果のある化粧水などを使用しましょう。 

肌や鼻の保湿をしない 

中では、保湿の為にオイルで保湿や美容液で保湿している方はいませんか?

そのような方法は保湿とは言えません。

間違った保湿方法をしていると、鼻の黒ずみを悪化させてしまいます。

保湿しておかないと、肌が乾燥したり、肌が脂肪を分泌したりします。

しっかり保湿することで、古い角質と肌の脂肪が混ざってしまうのを防ぎ

鼻の黒ずみの予防ができます。 

まとめ

黒ずみが気になってしまうと、どうにか早く処理しようと肌をごしごししてしまったり

メイクも隠す為に厚塗りになってしまいます。

普段から正しい手入れの方法や、保湿して予防して綺麗な肌や鼻にしましょう。 


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ダイエットの意味を理解しよう! [ダイエット]

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ダイエットをするのであれば、ダイエットの事をそれなりに理解しなければいけません!

ただ体重を減らすのだけがダイエットとは言えません!

間違ったダイエット方法であれば、リバウンドになりやすいですし、

体調も崩れたり、ホルモンバランスにもとても悪いです。

ダイエットの方法を選ぶのであれば、健康的に無理のないダイエット方法を選ばなければいけません!

尚且つ継続的にしていかなければ、またリバウンドの原因となってしまうでしょう。

普段の生活を見直す

普段の生活でも、遅い時間まで起きていたり暴飲暴食していると、それこそ太ってしまう原因となってしまいます。

統計的に遅くまで、起きている方が太りやすいというデータがあります。

食事バランスも考えて摂取していなければ、ダイエットどころか体調を崩しダイエットどころではなくなってしまうので注意が必要ですね。 

老化していく 

年齢と共に自分では気づかないところで老化が始まっています。

昔からの食生活では、摂取カロリーが多い事があります。

老化していくと、消費カロリー基礎代謝もどんどん低下しているので、年齢に合った食生活にしなければいけません。 


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楽して痩せる「スローブレスダイエット」 [ダイエット]

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ダイエットするには、運動は大事って言いますよね!

しかし、 身体を動かすのは苦手だし、

食事制限でも、そんなに凝って作る時間もない!

と言う人が多いのではないでしょうか?

そんな、多くの時間はとれないけどダイエットしたいと言う人の為のダイエット方法を紹介します。 

スローブレスダイエットとは? 

出来るだけ大きく息を吸い込みます。

そして、ゆっくりと時間をかけて息を吐きだします。

息を吐きだした状態で、呼吸を止め数秒間そのまま維持します。

繰り返し5回を一日数セット行って下さい! 

場所はとこでも関係なく、立った状態、寝ている状態でも大丈夫ですよ。 

内容は、日本で流行ったロングブレスダイエットと似た感じですね! 

スローブレスダイエットの効果とは?

腹式呼吸と一緒にスローブレスダイエットを組み合わせる事によって、

体内の酵素をより多く取り込みやすくします。

更には、脂肪燃焼効果がアップします。


日本で流行ったロングブレスダイエットですが、海外ではスローブレスダイエットが流行っているみたいです。

場所を選ばず、とっても簡単なダイエット方法なので

運動が苦手、時間があまりないけどダイエットしたいと言う人にお勧めですよ。 


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無理な断食はしない!ゆる断食ダイエット! [ダイエット]

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無理な断食をする事によって、逆に不健康になったり、代謝を落としてしまいがちです。

それに、無理な断食は断食後に食べた反動も大きく、すぐにリバウンドしてしまうのでやめましょう!

しかし、無理な断食さえ行わなければ効果的なダイエットと言えます。

そんな無理な断食ではなく、ゆる断食ダイエットの方法を紹介します。

ゆる断食ダイエット方法

ゆる断食とは、全く食べない断食とは違い、1日の摂取カロリー抑えると言うもの!

その摂取カロリーは、通常摂取しているカロリーの4分の1程度に抑えて下さい! 

女性であれば、1日500キロカロリー。

男性であれば、1日600キロカロリーに抑えます。

そして、ゆる断食日は週に2日で大丈夫です。

連続して2日間行う必要はありません。 

食べる物は、出来るだけ良質なタンパク質、野菜、果物

脂肪分はオリーブオイルなどで摂取したいですね。

ゆる断食の効果

ゆる断食は、行っていくと同時に胃が収縮され日ごろの食べすぎを抑える効果があります。

そして、ゆる断食中に野菜や果物を摂取していれば腸内環境も綺麗になり、

がんのリスクの低下や、寿命をのばす結果が出ています。

 

無理な断食で体調を崩してしまっては、ダイエットの効果があっても意味がありません。

なので、無理せず効果的なゆる断食を行ってみてはどうでしょうか? 


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代謝アップする為に摂取したいフルーツ [ダイエット]

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夏の暑い時期いっぱい汗をかいてダイエットしなくても大丈夫と思っていませんか?

実は、夏は体温と外気があまり変わらないので代謝が低いのです。

しかも、夏は糖分の多いジュースアイスを良く食べますよね?

そうなってしまうと、消費されないカロリーを蓄える一方なので注意しなければいけません。

少しでも代謝を上げる為に、代謝をアップさせる食材、フルーツを紹介したいと思います。

夏でも代謝アップさせるフルーツ

〇ラズベリー 

ラズベリーの香り「ラズベリーケトン」という成分には交感神経を刺激し、脂肪燃焼効果を高める働きがあります。

その効果は、代謝をアップさせると言われているカプサイシンのなんと3倍の効果があります。

しかも、ラズベリーには美容効果もあります。

その美容効果は、ラズベリーには「エラグ酸」という成分が含まれており、メラニンを作り出す酵素の働きを抑える働きがあります。

メラニンを抑制することで、シミを防ぐのです。

夏に是非摂取したい食材ですよね。

グレープフルーツ

グレープフルーツの香り「リモネン」という成分にも、 交感神経を刺激し、脂肪燃焼効果を高める働きがあります。

グレープフルーツの苦みとなっている成分「ナリンギン」には、満腹効果や糖の吸収を穏やかにする働きがあります。 

まとめ 

どちらも、代謝アップの成分が含まれていて

ラズベリーには美容成分、グレープフルーツは満腹効果があるので是非とも摂取しておきたい食材ですね。 


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むくみの原因と解消方法 [美容・健康]

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むくみには一般的には2種類あり、その多くが「病的なもの」「短時間で解消できる一過性なもの」

があります。

「病的なもの」で言えば、腎臓肝臓疾患、動脈硬化等がありその場合は自分での解消は難しく、

一度病院に行って診断して頂いた方がいいかもしれません。

病的なものの判断としては、痛みがあったり長時間むくみが解消されない場合がほとんどです。

 

一過性なものは、長時間の立ち仕事や長時間の座り仕事の時にむくみやすく

人の体は重力の影響を少なからず受けているので、体内の水分や塩分が下へ下へと行こうとし

むくみになります。

その場合は、マッサージや、血行を良くするだけで解消されやすく、痛みもほとんどありません。

むくみの解消方法

少なからず、どうしてむくんでいるのかを知る事が大切です。

主に急なむくみに悩まされているひとの原因としては、長時間の立ち座り仕事の人や

塩分の取りすぎの人が多いです。

塩分の取りすぎであれば、塩分の摂取量を控えたり、

「1日2リットルの水を飲む」

塩分の排出を促す「カリウム」を摂取すれば大丈夫です。

 

長時間の立ち、座り仕事の影響であれば、血行を良くしなければいけません。

その為にマッサージしたり、運動不足になっている傾向にある為運動して血行を良くしなければいけません。 

運動不足と言っても、ふくらはぎの筋力をアップすれば血行も良くなるので

つま先立ちや屈伸運動などで十分だと思います。 

まとめ

むくみの原因についておわかり頂けましたか?

むくみの中でも病的なものもあるので、ただのむくみだと甘く楽観視してはいけません。

長時間むくみが解消されなかったり、痛みがある場合は病院で診断して下さい。 


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女性に嬉しい成分がたっぷり! [美容・健康]

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あさりと言えば、二日酔いに効くって言いますよね!

でも、あさりには女性にとって嬉しい成分が豊富だったのです。

カロリーも低いあさり、嬉しい成分たちを紹介したいと思います。

あさりの嬉しい成分と効果

亜鉛

新陳代謝の促進、味覚の正常化

たんぱく質の合成、免疫力強化 

タウリン

肝機能改善、疲労回復、糖尿病予防、血液サラサラ効果

ビタミンB12

貧血予防、頭痛予防、目まい予防、神経痛予防 

あさりを食べる事で得られる美容効果 

あさりには、貧血予防や疲労回復だけではなく、肌の若返りを活性化させる働きがあります。

血流を良くし、美容成分を肌に行き届きやすくする。

体内の酸化の抑制や、老化防止などの抗酸化作用。

 

まとめ 

あさりには、健康美容成分がたっぷり含まれています。

その栄養素を無駄にしないようにするには、あさりから出た出汁も捨てず摂取するようにしてください。

出汁にも多くのミネラル、ビタミン、タウリンが含まれています。

美味しく食事も出来て、綺麗になれるって嬉しいですよね。 

 


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