So-net無料ブログ作成
検索選択
美容成分 ブログトップ

実は美容に良い〇〇とは? [美容成分]

女性に不足しがちな栄養素プロテインによって補給するというもの。

 140821-0016.png

フィットネスジムなんかで鍛えている女性は、プロテインを飲んでいる人が多いです。

プロテインに含まれる栄養素とは?

プロテインに含まれる栄養素は、タンパク質、炭水化物、脂質が主に含まれています。

最近では、プロテインにも脂質がカットされた物もあるので、太るのを気にされる方は

脂質がカットされた物をお選び下さい。 

タンパク質を摂取することで、どのような効果があるのか? 

タンパク質は「内臓」「筋肉」「肌」「髪」「爪」を作る重要な成分なのです。

女性に嬉しい効果は、肌が綺麗になったり、髪がつやつやになったりする効果があります。 

プロテインを飲むとムキムキになってしまう? 

そんなことは、ありません!

プロテインを飲んでいて筋肉がムキムキな人は、それなりのトレーニング

食事を行っているので、何もせずに筋肉が付く事はありません。

どうして食材からタンパク質を摂取するよりも、プロテインからタンパク質を摂取した方がいいのか? 

どうしても食材から摂取するには、消化吸収に時間がかかったりしてしまいます。

それに比べてプロテインは消化吸収が早く、効率よくタンパク質を補給することができます。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

美容に欠かせない成分 [美容成分]

lemon.jpg

美容健康に欠かせない成分はビタミンCです。

ビタミンCには、抗酸化作用や免疫力強化、コラーゲンを生成する効果、

老化予防、美白効果それにストレスを抑制する物質を生成する作用があるとされています。

更にビタミンCには貧血を抑える、鉄分を吸収する効果を高める効果があります。

 

 ビタミンCを多く含む野菜

100グラム当たりのビタミンC含有量 

パプリカ  170ミリグラム

パセリ  120ミリグラム

芽キャベツ 160ミリグラム

ゴーヤ  76ミリグラム

レッドキャベツ 68ミリグラム

モロヘイヤ    66ミリグラム
しし唐辛子    57ミリグラム 
ブロッコリー   54ミリグラム
カリフラワー   53ミリグラム

かいわれだいこん 47ミリグラム

ビタミンCを多く含む果物 

100グラム当たりのビタミンC含有量 

柚子  150ミリグラム

レモン  100ミリグラム

柿  70ミリグラム

キウイ  69ミリグラム

イチゴ  62ミリグラム

ビタミンCは、サプリメントや野菜ジュースなんかで摂取するよりも

そのままの食材を食べた方が、体内に残りやすいとされています。

料理などでアレンジしてたくさんのビタミンCを摂取する事をお勧めします。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ヒアルロン酸よりもお肌に良い成分プロテオグリカンとは? [美容成分]

美容成分で聞いた事がある人が多いヒアルロン酸ですが

ヒアルロン酸よりも美容に良い成分があったんです。

それは、プロテオグリカン!

私自身も実は知らなかった成分でとっても稀少な成分なんです。

今回はその美容成分プロテオグリカンを紹介していきたいと思います。

プロテオグリカンとは? 

美容成分のプロテオグリカンとは糖たんぱくのひとつで、コラーゲンやヒアルロン酸と同じく、元々は生物の体内に存在している成分なんです。

実は昔から知られていた成分でしたが抽出方法が難しく、かつては1グラム3000万円という価格で売られていたみたいです。

プロテオグリカンの効果とは? 

プロテオグリカン効果は、コラーゲンやヒアルロン酸と同様

うるおい・ハリ・ツヤ、保湿効果などがあります。

しかし、他の成分と比べても保湿効果が全然違うんです!

お餅にそれぞれの成分を塗った実験では・・・ 

 index_img_03.png

 index_img_04.png

潤いの差、保湿効果が全然違うんです。

まとめ 

今回紹介した成分のプロテオグリカンが他の成分よりも優れているという事をお分かり頂けましたか?

昔はとても高級だった成分が今は、食品サプリメント化粧品にも使われ低価格で販売されています。

美容にとても優れているプロテオグリカン入りの商品を試してみていかがでしょうか? 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

美容成分は飲むのと塗るのどっちがいいのか? [美容成分]

いろいろな美容成分があるけど、どうやったら一番効果が出やすいのか

意外と知らない人も多いのではないでしょうか?

gf1420153688l-re.jpg 

主に摂取の仕方は3つ!

そしてみなさんが疑問に思っていることは

塗った方がいいのか?飲んだ方がいいのか?だと思います。 

 

実は美容液によってどうやったら効果が出やすいかは様々で、

例えばセラミドは肌の表面近くなので、塗ればちゃんと浸透してくれます。

このように成分によって違ってくるのです。

飲んで肌まで成分が行きわたるのを待つより肌に塗って浸透させた方が早いのです。

でもヒアルロン酸コラーゲンなどの成分は分子が細かいので、塗っても肌に浸透するまでに

時間や量が必要になってきます。

飲んだ場合でもなかなかヒアルロン酸やコラーゲンがいる場所までたどり着くのに時間がかかります。

ここで飲む、塗る以外の接種方法があります。

この方法が実は一番効果があります。

その方法は美容外科などで行っている注射になります。

注射をする事により肌の届いてほしい部分に直接しっかりと浸透してくれるのです。

しかし、飲んで摂取してコラーゲンの量が増加したなどの結果も出ているので

これが絶対に正しい!とは言えません。

今回紹介したように美容成分にはそれぞれ適した摂取の仕方があります。

ですので、皆さんもぜひピッタリな摂取方法をみつけて美容成分をより効果的に摂取してくださいね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

美容成分フラーレンとは? [美容成分]

フラーレンとは?

フラーレンは「抗酸化力」を持った成分で、ビタミンCの172倍といわれる抗酸化力があります。

主に老化の原因となる活性酸素を減少させてくれます。

強い抗酸化力を持っていますが低刺激のため、

美容業界も特に注目している成分です。

現在でも、医療用途向けに研究開発も頻繁に行われてます。

フラーレンの具体的な効果とは? 

フラーレンの効果を画像で検証してみましょう。

 apple.jpg

フラーレンは酸化を防ぐ効果があるため、酸化しやすいリンゴに塗っただけでも

このような効果があらわれました。

フラーレンは、活性酸素を吸着して酸化を防いでくれます。
肌に良い理由は肌の表面を、掃除機のように掃除してくれるからです。

しかも持続効果は11時間も続くことが分かっています。 

フラーレンの持続力と安定性は特に化粧品には魅力的な成分といえます! 

まとめ 

主に肌トラブルの原因は肌の活性酸素だと言われています。

肌トラブルを防ぐにはこの活性酸素から肌を守るのが一番有効的なのです。

持続力も長いフラーレンが入った化粧品がおすすめですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

フコイダンとは?その効果美容成分とは? [美容成分]

 141001_6730_333_250.jpg 

サプリメントの原材料のフコイダンですが、そのフコイダンにはどのよな美容成分健康効果があるのでしょうか? 

フコイダンとは? 

昆布やワカメ、もずくなんかの海藻類に含まれるネバネバ成分です。

海藻にキズがつくと、ねばねばの成分で修復力・防御力の役割をしてくれます。このフコイダンには

美白、保湿、シミ、シワ、肌荒れなど、肌トラブルには効果があり

更には、免疫力を高めてくれるので健康を保つには非常に有効な成分と言えます。

また、フコイダンは食物繊維でもあるので、免疫細胞がもっとも多く集まり、免疫機能に大きく関わる整腸作用もあると言われています。


美容成分プエラリアとは? [美容成分]

プエラリアには女性ホルモンの成分エストロゲンを増やしてくれる効果があります。

エストロゲンをプエラリアにより増やす事により人体にはどのような影響があるのか? 

ストロゲンが増えると、

・心を穏やかにしてくれる

・骨を丈夫にしてくれる

新陳代謝をあげてくれる

バストアップ効果

・肌や髪の潤いを保ってくれる

更年期障害を緩和してくれる

様々な効果があります。

大人の女性には、エストロゲンが足りない!?

女性が女性らしい身体を保つには欠かせない成分です。

このエストロゲンは日々無くなっていきます。

その状況はと言うと、

・日々のストレス

・食生活

・睡眠不足

によって影響します。

プエラリアを接種する事により実態に体験した効果とは? 

・AカップからDカップにバストアップ

乾燥等により肌荒れした肌が改善した

・髪を染めているのに髪に艶がでた

生理痛が軽くなった

体重が減った

これが私が経験した体験談です。

多くプエラリアを含んでる商品とは? 

私が実際に飲んでみた商品なのですが、それがこのB-UPという商品です。

モデルのブログなんかでも効果があったと紹介されているので

信じて買って間違いありませんでした。

まとめ 

女性らしい身体を保つのがエストロゲンでエストロゲンを作るのがプエラリアなので、

女性には必要な成分ですね。

最近では簡単にサプリでも接種できるようになったので、より美しい身体づくりを目指しましょう( *´艸`) 


卵殻膜(らんかくまく)とは? [美容成分]

卵殻膜(らんかくまく)の主成分は、線維状のタンパク質やの肌にとても近い18種類のアミノ酸でできています。

とても肌になじみやすく、肌のトラブルには素早く浸透してくれます。

 卵殻膜(らんかくまく)はどのような働きをしてくれるのか? 

若々しい肌と健康維持に最も必要なⅢ型コラーゲンを育てる働きをしてくれます。

他にもコラーゲンヒアルロン酸がたっぷりと含まれています。

さらに、透明肌にしてくれる為の成分シスチンを人の肌の5倍以上も含んでいるので、まさに美容成分の宝庫なのです。

 

卵殻膜は人類の健康を維持する為の美容新素材として更なる研究も進められていて再注目成分と言っても過言ではありません。

今後の可能性にも期待がもてる成分です。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
美容成分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。