So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み太りを意識して緊急ダイエット [ダイエット]

夏休みや夏の連休でぐうたら生活が続き太ってしまった人も多いと思います。

夏に太ってしまう原因は、冷たい飲み物の取りすぎや食べ過ぎ!

運動不足が原因である人が多いです。

結論から言ってしまうと代謝が低下してしまっているのです。

そこで代謝を上げる食べ物や、水分の取りすぎでむくんでしまった人たちの対処法を紹介します。

normal.jpg

出典元http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%BB%A3%E8%AC%9D&aq=-1&oq=&ei=UTF-8#mode%3Ddetail%26index%3D96%26st%3D3600 

代謝を上げる!

 簡単に代謝を上げる方法として、温かい飲み物を摂取することをお勧めします。

とくに体温が低くなってしまう朝に温かい飲み物を摂取するのが効果的で、日中でも冷たい飲み物は避けた方がいいです。

カリウムを含む食材を摂取しよう! 

カリウムは、余分な水分を排出する効果やむくみ防止効果に期待できます。

カリウムの多くは野菜や果物などに含まれているので、摂取したいものです。

代謝を上げる食材を摂取する

代謝を上げる食材として、カプサイシンを含む食材や、クエン酸を含むレモンなど、

効果的なもので言えば、グレープフルーツは代謝促進効果や美容効果もあるので、日々摂取したい食材です。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

入浴時にエプソムソルトを入れるだけでダイエット効果を高める [ダイエット]

最近海外セレブや芸能人で人気のエプソムソルトですが、入浴時に入れると健康効果があるのです。

そんな人気のエプソムソルトですが、日本ではあまり知られていないようなので今回はエプソムソルトについて紹介していきたいと思います。

sc2kx2.jpg

http://item.rakuten.co.jp/auc-epsomsalt/ees-5-m/ 

エプソムソルトはソルトと言っても塩ではありません。

マグネシウムの結晶で出来ているので、無色無臭なのです。

tsububig.jpg

http://item.rakuten.co.jp/auc-epsomsalt/ees-5-m/ 

エプソムソルトは海の成分で、海水のミネラルが原料なのです。

その海水の中の0.2パーセントがエプソムソルトでできています。

人体から体外へ排出しやすいミネラルもエプソムソルトが補給し、発汗作用があるのでデトックスに最適です。

他にも効果は「体臭予防」「アトピー」「乾燥肌」にも効果があると言われていて、 子供にも安心して入浴できます。

価格は? 

価格は4.4㎏のエプソムソルトで1890円と意外と安くで売られています。

4.4㎏でおおよそ22日間分の量になっているので、1日当たり86円で使用できるってお得でいいですね。

使用方法は?

お湯150リットルにつき、150グラム~300グラムのエプソムソルトを混ぜるだけで、約20分間入浴すると効果が期待できます。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

腸内環境を良くすると、どうして美肌効果があるのか? [ダイエット]

テレビ雑誌では、腸内環境を整えると美肌効果があると言われています。

では、どうして美肌効果があるのかを紹介していきます。

470569b6f18ca750db862022eec62ff4-300x277.jpg 

食べ物と一緒に雑菌も摂取している 

私たちが食事をすると、どうしても食べ物と一緒にウイルスや雑菌を摂取してしまいます。

栄養はそのまま補給され、ウイルスや雑菌は排出されます。

しかし、腸内は非常に協力な免疫システムがあり雑菌やウイルスから人体をまもっているのです。

善玉菌が腸内をまもる 

善玉菌が悪玉菌の増殖をおさえ腸内をまもっています。

しかし、防腐剤や保存料など抗生物質を多く含む食品を摂取してしまうと私たちの体内の善玉菌が減ってしまい、悪玉菌が増殖し腸内環境が崩れていきます。

腸内に悪玉菌が増殖してしまうと? 

腸内に悪玉菌が増殖してしまうと、腸内環境が悪くなり悪玉菌が作り出す毒素が血中に流れ出しお肌に毒素が溜まってしまいます。

お肌に毒素が溜まってしまうと、角質に異常をきたしターンオーバーなど、敏感肌やアレルギー肌になってしまうのです。

腸内環境や免疫力が低下してしまうと、肌トラブルの原因になってしまうので注意しましょう。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。