So-net無料ブログ作成
検索選択

今更聞けないファスティングダイエットってなに? [ダイエット]

01-ttl.jpg

ファスティングダイエットの事を皆さんはどこまでご存じですか?

ファスティング英語ではfastingでfastは「断食」「絶食」するという意味なのです!

しかし、最近では「断食」「絶食」と言っても「酵素」「スムージー」などのドリンクで、栄養を補給しながら行うファスティングが流行っています。

ファスティングの目的は、腸内環境に溜まっている老廃物や毒素を出し、内臓器官を休める目的としています。

ファスティングを行うにあたって、ダイエット効果もあることからファスティングダイエットと言われてるんですね。

ファスティングダイエットで注意しないといけないこと 

ファスティングダイエットを行うにあたって注意しないといけない点がいくつかあります。

○「断食」「絶食」が体にいいものではない

○「断食」「絶食」は、栄養不足の状態になるので体調を崩しやすい

○腸内環境を綺麗にする目的だが、完全には綺麗にならない 

○副作用で「頭痛」「吐き気」などがでる場合がある

○誰もがファスティングを行いダイエット効果がでるものではない

○ファスティング後も注意しておかないとすぐリバウンドしてしまう

このような点に注意しておかなければいけません。

ファスティングダイエットを始めようと思っている方は、体調が良いときにだけ行うようにしてください。 

そして、ファスティングダイエットを行っている途中でも体調が悪くなってきた場合はすぐファスティングダイエットを中止してください。

 


avexが凄いダイエット方法smAAAshを考案していた! [ダイエット]

avexsmaaash01.png

avexが所属する芸能人アーティストの美や健康の事を考えsmAAAshを考案しました。

美や健康の為であくまでもダイエットはその過程だと言っていますが、そのダイエット効果がとても凄いんです!

ダイエットプログラムはたった3日間だけなのですが、痩せていたavex社員でも

smaaash10.png

この効果なんです!

しかも、適度な運動や健康的な食事をした方はたった2ヵ月間で、-10キロ近いダイエットに成功しています。

3日間届けられた食事を行うだけなので、とても簡単です。

詳しく書いているサイトがあったので紹介させて頂きます。

avex監修のダイエットプログラムの効果と口コミ

始めてダイエットする方でも簡単に決められた食事をとるだけで健康になれるっていいですよね! 


コーヒーには凄い健康効果があった! [美容・健康]

o0600040020130610hokuocoffe_1-thumb-600x400-60088.jpg

普段からコーヒーを飲んでいますか?

近年では、コーヒーには脂肪燃焼効果や、血液をサラサラにし、心臓病や脳卒中にも効果があると発表され話題になっています。

1日3杯から4杯飲む事でより効果が得られます。

飲み方は1番ブラックで飲むのが効果的ですが、今回はコーヒーによる様々な効果について紹介していきたいと思います。 

コーヒーの効果とは? 

紫外線から肌を守りシミ予防する 

コーヒーに含まれるクロロゲン酸は強い抗酸化作用があります。

クロロゲン酸が活性酸素の働きを抑制させ、シミのもととなる色素沈着を防ぎます。

肝臓を保護する 

肝臓に中性脂肪が付くのを防ぐ。

実験結果では、コーヒーを飲む人と飲まない人と比較したときに、コーヒーを飲む人の方が肝臓がんのリスクが半分だったことがわかりました。

他にも肝機能改善や、肝硬変になりにくくする効果があります。 

糖尿病を防ぐ 

コーヒーを飲む人と飲まない人を比べて、コーヒーを飲む事で2型糖尿病のリスクを最大58%下げるという研究結果がでています。 

認知症予防する

クロロゲン酸の効果により、脳内の血糖値を抑制し、

そして、神経細胞を保護し認知症予防します。 

内臓脂肪を減らす 

カフェインには脂肪分解酵素を活性化させる効果があります。

クロロゲン酸には、食事で摂取した物の脂肪を消化促進効果があり、

他にもコーヒーには、血行促進効果や、脂肪燃焼効果があります。 


ダイエットで必ず戻さないといけない事! [ダイエット]

ダイエットしたいけど、食事の量が過食気味では、運動や様々なダイエット方法を試してみてもダイエットする事ができません。

何をしても食事の量が多いと効果が無いに等しいと言えます。

では、どのようにして食事の量を減らせばいいのでしょうか?

ar0000202_001_01.gif 

それは、今まで過食気味だった人は胃袋が大きくなってしまっている人が多いと言えます。

食事のたびに満腹になるまでご飯を食べていると、どんどん胃袋が大きくなってしまい食事の量も増えていきます。

なので、胃袋の大きくなっている状態を元の大きさに戻さなければいけません。

胃袋が小さくなれば、その分食事の量が減ります。

そうすれば、自然とダイエットが出来るようになるのです。 

胃袋を小さくする具体的な方法! 

食事は腹八分目までにする! 

最初は辛いかもしれませんが、胃が小さくなるにつれ徐々に慣れてきます。

水をがぶ飲みしない! 

水を飲んでも胃袋が大きくなります。

胃袋を大きくさせない為には、胃に負担をかけないように摂取しなければいけません。

良く噛む事

良く噛む事で満腹中枢が刺激され、少ない食事で満腹になる事が出来ます。

食べすぎを防ぐのです。 

まとめ

胃の細胞は常に新しくなっています。

新しい胃になるまでには、半年間かかりますが徐々に小さくなっていくので、ダイエット効果も少しずつ出てくると思います。

無理な食事制限や大変な運動をする前に、自分は過食気味だと意識しダイエットを行っていきましょう。 


スムージーダイエットは要注意! [ダイエット]

smoothie.jpg

スムージーダイエットをやっている、スムージーダイエットをこれから始めようと思っている人はいませんか?

これから始めようと思っている方は、その前にスムージーダイエットについて良く知りメリットだけではなく、あまり紹介されていないデメリットの部分も知っておくといいでしょう。

スムージーの栄養素

ブームとなった「グリーンスムージー」の栄養素を調べた結果、栄養素のほとんどが炭水化物で、1杯に含まれるたんぱく質や脂質などは少なく、とても栄養素が偏っているといえます。

しかも、グリーンスムージーの素材のほとんどが果物でできています。

野菜などの栄養素はあまり含まれておらず野菜不足の解消はできないのです。 

痩せるのはダイエットの始めだけ? 

スムージーダイエットは、よりダイエット効果をえる為に置き換えダイエットを行わなければいけません。

スムージーなどの偏った食事で、しかもドリンクのみの食事になるのでお腹がすぐ空いてしまう場合があります。

しかも、ダイエットの効果がでたと言っても食事量を減らしただけのダイエットに過ぎないのです。

少ないから、スムージーの量を増やすと

スムージーはほとんどが水分なので、排出できない水分は体内で溜まり「むくみ」の原因となってしまうので注意が必要です。 


食前デザートダイエット♡ [ダイエット]

1921d99b09c4ad921150a331ff4dc4dd.jpg

ダイエットをしたことがありますか?

ダイエットはきつくて、つらいイメージが強いと思います。

しかし、このダイエット方法は食前にデザート食べるだけなのでとても簡単です。 

このダイエット方法は、あまり知られていません!

メディアでは取り上げられた事がなく、肥満外来で紹介されたダイエット方法です。

専門家の知識によって紹介されたダイエット方法なので、成功率も高いと言えます。 

何故食前にデザートを食べるだけで痩せられるのか?

デザートは、ダイエット中は食べてはいけない物だと思っていませんか?

食べ方によってはデザートは食しても大丈夫なのです。

ダイエットに大切なのは何だと思いますか?

もちろん運動も大切です。

もう一つ大切なものは、心理状況やストレスを溜めない心の管理なのです。

無理な食事制限や、我慢ばかりしていては返ってストレスが溜まってしまいダイエットを頑張っても太ってしまったり痩せない原因になってしまいます。

ここからが本題です。

デザートなど甘い物を食べると、血糖値があがり血中にブドウ糖が増えます。

このブドウ糖には、セロトニンという物質を脳に運ぶ働きをしてくれます。

セロトニンは別名「癒しのホルモン」とも呼ばれていたり、心を落ち着かせる効果(精神安定剤)と同じような効果があります。 

なので、食前にデザートを食べる事で精神が安定されストレスによる過食などを防いでくれるのです。 

食前とは、どのくらい前に食べればいいのか? 

食前デザートダイエットにももちろん決められた事を守って頂く必要があります。

デザートを食べるのは食前の2、30分前に食べて下さい!

デザートを食べてセロトニンが分泌され脳にまで運び込まれるまでには約2、30分かかるからです。

あともう一つ守って頂かなければいけない事があります。

デザートの食べる量が多くては、太ってしまう原因になってしまいます。

なので、痩せる為には少量に抑えてください。

糖質やブドウ糖を含んだ50キロカロリーから70キロカロリーが目安で、クッキーで言えば、2枚から3枚だと言えます。

多くデザートを食べたいという方は、ゼリーなどがお勧めです。 

 

無理な我慢はせず、デザートを楽しみ簡単にダイエットしましょう。 


誰でも簡単にできるコバラサポートダイエット♡ [ダイエット]

kobarasapo-to.jpg

最近ダイエットにも簡単に取り組める商品としても有名になりました。

コバラサポートは大塚製薬から2014年に販売開始され、今ではCMでも

食べる前に飲む」というキャッチコピーでも知られています。

コバラサポートは、飲むとお腹の中で膨らみ満腹効果が得られ食事の量を減らす効果があります。

そこで今回は、コバラサポートについて詳しく紹介していきたいと思います。

コバラサポートの販売場所とお値段は?

コバラサポートは「大塚製薬ダイレクトショップ」「Amazon」「コンビニ」「薬局」などでも購入することができます。

お値段は200円+消費税(216円)で販売されています。

一度お試しで飲んでみて、ダイエットとして大量に購入するのであれば「大塚製薬ダイレクトショップ」で購入すれば少しお安く購入する事ができます。 

コバラサポートの効果と効果的に飲む方法 

151112-0004.jpg

コバラサポートは強酸性の液体に反応し、食物繊維ペクチンの効果により炭酸飲料ゼリー状そしてゼリーの中の炭酸が気体となり胃の中で膨らみます。

ここで注意してほしい事が、強酸性の液体に反応するという事をお話しさせて頂きました。

強酸性の液体とは、胃酸なのです。

満腹時の胃酸では、あまり効果は得られず空腹時に飲む事で最大限に効果が得られます。 

約1.4倍にまで膨らむと言われています。 

それこそ、小腹が空いたおやつの時間や、食事の30分前に飲む事で効率良く効果が得られダイエットにより効果的なのです。 

コバラサポートは、カロリーも少なく 1本あたり約30キロカロリーととても低カロリーなんです。

 

皆さんも1度飲んでみて満腹効果を体験してみませんか? 

 


夏バテだと思ったらこれを飲む事! [美容・健康]

imgeb7877b0zikfzj.jpeg

夏には、脱水症状などにも注意しないといけません。

夏バテ予防の為にはこまめに水分補給も大切です。

しかし、ジュースや甘い物ばっかり飲んでいては逆効果になる事があります。

なので今回は、夏バテ予防のためにより効果的な飲み物を紹介したいと思います。

ココナッツウォーター 

m_2014-7-22_c1a288e60a6ed997cb426fb5623e435b.jpg 

夏バテ予防の為にはミネラルが豊富に入ってなければいけません。

ココナッツウォーターには、ミネラルやカリウムが豊富に入っています。

カリウムは水分代謝を良くしてくれる効果があるので、水分を多く取りすぎた後の

むくみ防止の効果もあります。 

経口補水液

img_0.jpg

経口補水液は、あらゆる場所で進められているのでご存じの方も多いですよね。

効果は、夏バテはもちろん熱中症、脱水症状、下痢、嘔吐したときでも効果的とされています。 

冷やし甘酒

080922_01.jpg

実は昔から販売されていた商品で、夏バテ予防できる商品として最近有名になってきましたよね。

アミノ酸や、ブドウ糖の含有量が多く「飲む点滴」とも言われています。

豆乳と混ぜる事により「美容」「健康」「夏バテ予防」できる優れたドリンクに変化します。

まとめ 

皆さんは夏バテの時はどうしていますか?

私は、水分取りすぎた時は「ココナッツウォーター」

本当にだるい時は「冷やし甘酒」や豆乳と混ぜた冷やし甘酒を飲んでいます。

暑い季節もこれらのドリンクを飲んでみてはいかがでしょうか? 


食事制限せずに健康的な「おからダイエット」 [ダイエット]

f29ca066.jpg

おからダイエットという言葉を1度は聞いたことがある人がおおいのでは?

今では「おからダイエット」は実施している方も多く、おからを使ったレシピを探せばネット上ではたくさんあります。

そんな「おからダイエット」の始め方、ダイエット効果を紹介していきます。

おからは、どこで手に入る? 

おからは、普通のスーパーでも売っています。

名称は「おからパウダー」です。

一時期人気が出すぎて入手困難になっていたみたいで、店舗にあるかないかは行ってみてお確かめください。 

original (1).jpg 

おからは、サラダやお浸し、クッキー、ハンバーグ、蒸しパンなど

何にでもあわせて使う事が出来る便利な食材です。 

おからがもたらすダイエット効果とは? 

おからは元々大豆からできています。

おからにすることで、水分を多く取り込み膨らみます。

より満腹にさせてくれるのです。

大豆には、多くのダイエット効果に有効な成分が含まれています。

食物繊維やタンパク質が豊富で、 消化に時間がかかるのでお腹がすきにくいです。

他にも、成分には満腹中枢を刺激するものや

中性脂肪コレステロールの低下するもの

基礎代謝を上昇させて、脂肪燃焼により効果的なものもあります。 

ダイエットに効果的な成分が多いのでたった3か月で-12キロのダイエットに成功した方がいるくらいです。 

 

まとめ

食事制限ダイエットなどは、つらく長続きしにくく、リバウンドしやすいので本当のダイエットとは言えません。

それとは違い「おからダイエット」は、 簡単で苦痛も何もないので長続きしやすく、健康的にダイエットすることができます。

1品おからを使ったメニューを加えることで、食事量も減らせますし、糖質がとても少ないので糖質制限と同じように食事の糖質を減らせる事が出来ます。

まだ「おからダイエット」をしたことがないという方は、一度このダイエット方法をやってみませんか? 


短期間で健康的にダイエットする方法 [ダイエット]

l_1314857431_7694.jpg

短期間でも効果が出やすいダイエット方法として、今ネット上で話題になっています。

しかも、作る方法も簡単なんです。

スープに入れる具材は、脂肪燃焼にも効果的な野菜なので、より効果的に健康的に痩せる事ができます。

他にもスープダイエットを行う上でのルールはあります。

詳しく紹介していきましょう。

スープダイエットレシピ 

〇キャベツ

〇玉ねぎ

〇セロリ

〇パプリカ

〇トマト缶

〇コンソメスープの素(チキンスープの素)

の以上です。

使う具材は、これだけなのですがどうしてもお肉が食べたい場合はタンパク質の多いササミなどを入れてもいいでしょう。

作り置き出来るのも良いメリットですよね。

 

具材の効果と、スープダイエットのメリット 

まずスープダイエットが何故行われるようになったのか説明しましょう。

スープダイエットは、元々食事療法なのです。

肥満の方は心臓病のリスクが大きいのです。

そして施術をする為には、痩せなければ施術ができません。

施術を行えるレベルまで痩せる事を目的とした食事療法です。 

〇キャベツ

粘膜を丈夫にしてくれる。

食物繊維が豊富で、便通改善に期待できます。

〇玉ねぎ

動脈硬化を防ぐ、血栓を予防する

〇セロリ

ビタミンやカリウム、カルシウム、ミネラルが豊富

〇トマト

抗酸化作用がある。

血液をサラサラに保ってくれる効果もあります。

〇パプリカ

パプリカに含まれるビタミンCは加熱しても壊れにくいです。

その他にも、代謝促進効果、脂肪燃焼効果があります。 

短期間で結果を出すためのルール

×禁酒

×甘味料

×清涼飲料水

お水、お茶、ブラックコーヒー、無糖のフレッシュジュースならOK!

×小麦粉を使った食品、揚げ物、パンなど

×お肉の脂肪は食べない

より短期間でダイエットの効果をだすには、これらのルールを守るようにしましょう。

 

まとめ 

スープダイエットは、多くの野菜を摂取します。

野菜には食物繊維が含まれているので便通改善にも期待できますが、数日スープダイエットをしていると

急に便が出なくなる事があります。

私も経験済みです。

しかし、たくさんの食物繊維を摂取しているので便が出なくなるのは

全ての便を出し切り腸内環境が綺麗になっているのです。

便秘になったと勘違いせずに、ここだけは知っておきましょう。 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。