So-net無料ブログ作成
検索選択

腸内環境を良くすると、どうして美肌効果があるのか? [ダイエット]

テレビ雑誌では、腸内環境を整えると美肌効果があると言われています。

では、どうして美肌効果があるのかを紹介していきます。

470569b6f18ca750db862022eec62ff4-300x277.jpg 

食べ物と一緒に雑菌も摂取している 

私たちが食事をすると、どうしても食べ物と一緒にウイルスや雑菌を摂取してしまいます。

栄養はそのまま補給され、ウイルスや雑菌は排出されます。

しかし、腸内は非常に協力な免疫システムがあり雑菌やウイルスから人体をまもっているのです。

善玉菌が腸内をまもる 

善玉菌が悪玉菌の増殖をおさえ腸内をまもっています。

しかし、防腐剤や保存料など抗生物質を多く含む食品を摂取してしまうと私たちの体内の善玉菌が減ってしまい、悪玉菌が増殖し腸内環境が崩れていきます。

腸内に悪玉菌が増殖してしまうと? 

腸内に悪玉菌が増殖してしまうと、腸内環境が悪くなり悪玉菌が作り出す毒素が血中に流れ出しお肌に毒素が溜まってしまいます。

お肌に毒素が溜まってしまうと、角質に異常をきたしターンオーバーなど、敏感肌やアレルギー肌になってしまうのです。

腸内環境や免疫力が低下してしまうと、肌トラブルの原因になってしまうので注意しましょう。 


ダイエット ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。