So-net無料ブログ作成
検索選択

今更聞けないファスティングダイエットってなに? [ダイエット]

01-ttl.jpg

ファスティングダイエットの事を皆さんはどこまでご存じですか?

ファスティング英語ではfastingでfastは「断食」「絶食」するという意味なのです!

しかし、最近では「断食」「絶食」と言っても「酵素」「スムージー」などのドリンクで、栄養を補給しながら行うファスティングが流行っています。

ファスティングの目的は、腸内環境に溜まっている老廃物や毒素を出し、内臓器官を休める目的としています。

ファスティングを行うにあたって、ダイエット効果もあることからファスティングダイエットと言われてるんですね。

ファスティングダイエットで注意しないといけないこと 

ファスティングダイエットを行うにあたって注意しないといけない点がいくつかあります。

○「断食」「絶食」が体にいいものではない

○「断食」「絶食」は、栄養不足の状態になるので体調を崩しやすい

○腸内環境を綺麗にする目的だが、完全には綺麗にならない 

○副作用で「頭痛」「吐き気」などがでる場合がある

○誰もがファスティングを行いダイエット効果がでるものではない

○ファスティング後も注意しておかないとすぐリバウンドしてしまう

このような点に注意しておかなければいけません。

ファスティングダイエットを始めようと思っている方は、体調が良いときにだけ行うようにしてください。 

そして、ファスティングダイエットを行っている途中でも体調が悪くなってきた場合はすぐファスティングダイエットを中止してください。

 


ダイエット ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。