So-net無料ブログ作成
検索選択

コーヒーには凄い健康効果があった! [美容・健康]

o0600040020130610hokuocoffe_1-thumb-600x400-60088.jpg

普段からコーヒーを飲んでいますか?

近年では、コーヒーには脂肪燃焼効果や、血液をサラサラにし、心臓病や脳卒中にも効果があると発表され話題になっています。

1日3杯から4杯飲む事でより効果が得られます。

飲み方は1番ブラックで飲むのが効果的ですが、今回はコーヒーによる様々な効果について紹介していきたいと思います。 

コーヒーの効果とは? 

紫外線から肌を守りシミ予防する 

コーヒーに含まれるクロロゲン酸は強い抗酸化作用があります。

クロロゲン酸が活性酸素の働きを抑制させ、シミのもととなる色素沈着を防ぎます。

肝臓を保護する 

肝臓に中性脂肪が付くのを防ぐ。

実験結果では、コーヒーを飲む人と飲まない人と比較したときに、コーヒーを飲む人の方が肝臓がんのリスクが半分だったことがわかりました。

他にも肝機能改善や、肝硬変になりにくくする効果があります。 

糖尿病を防ぐ 

コーヒーを飲む人と飲まない人を比べて、コーヒーを飲む事で2型糖尿病のリスクを最大58%下げるという研究結果がでています。 

認知症予防する

クロロゲン酸の効果により、脳内の血糖値を抑制し、

そして、神経細胞を保護し認知症予防します。 

内臓脂肪を減らす 

カフェインには脂肪分解酵素を活性化させる効果があります。

クロロゲン酸には、食事で摂取した物の脂肪を消化促進効果があり、

他にもコーヒーには、血行促進効果や、脂肪燃焼効果があります。 


ダイエット ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。