So-net無料ブログ作成
検索選択

食前デザートダイエット♡ [ダイエット]

1921d99b09c4ad921150a331ff4dc4dd.jpg

ダイエットをしたことがありますか?

ダイエットはきつくて、つらいイメージが強いと思います。

しかし、このダイエット方法は食前にデザート食べるだけなのでとても簡単です。 

このダイエット方法は、あまり知られていません!

メディアでは取り上げられた事がなく、肥満外来で紹介されたダイエット方法です。

専門家の知識によって紹介されたダイエット方法なので、成功率も高いと言えます。 

何故食前にデザートを食べるだけで痩せられるのか?

デザートは、ダイエット中は食べてはいけない物だと思っていませんか?

食べ方によってはデザートは食しても大丈夫なのです。

ダイエットに大切なのは何だと思いますか?

もちろん運動も大切です。

もう一つ大切なものは、心理状況やストレスを溜めない心の管理なのです。

無理な食事制限や、我慢ばかりしていては返ってストレスが溜まってしまいダイエットを頑張っても太ってしまったり痩せない原因になってしまいます。

ここからが本題です。

デザートなど甘い物を食べると、血糖値があがり血中にブドウ糖が増えます。

このブドウ糖には、セロトニンという物質を脳に運ぶ働きをしてくれます。

セロトニンは別名「癒しのホルモン」とも呼ばれていたり、心を落ち着かせる効果(精神安定剤)と同じような効果があります。 

なので、食前にデザートを食べる事で精神が安定されストレスによる過食などを防いでくれるのです。 

食前とは、どのくらい前に食べればいいのか? 

食前デザートダイエットにももちろん決められた事を守って頂く必要があります。

デザートを食べるのは食前の2、30分前に食べて下さい!

デザートを食べてセロトニンが分泌され脳にまで運び込まれるまでには約2、30分かかるからです。

あともう一つ守って頂かなければいけない事があります。

デザートの食べる量が多くては、太ってしまう原因になってしまいます。

なので、痩せる為には少量に抑えてください。

糖質やブドウ糖を含んだ50キロカロリーから70キロカロリーが目安で、クッキーで言えば、2枚から3枚だと言えます。

多くデザートを食べたいという方は、ゼリーなどがお勧めです。 

 

無理な我慢はせず、デザートを楽しみ簡単にダイエットしましょう。 


ダイエット ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。