So-net無料ブログ作成

短期間で健康的にダイエットする方法 [ダイエット]

l_1314857431_7694.jpg

短期間でも効果が出やすいダイエット方法として、今ネット上で話題になっています。

しかも、作る方法も簡単なんです。

スープに入れる具材は、脂肪燃焼にも効果的な野菜なので、より効果的に健康的に痩せる事ができます。

他にもスープダイエットを行う上でのルールはあります。

詳しく紹介していきましょう。

スープダイエットレシピ 

〇キャベツ

〇玉ねぎ

〇セロリ

〇パプリカ

〇トマト缶

〇コンソメスープの素(チキンスープの素)

の以上です。

使う具材は、これだけなのですがどうしてもお肉が食べたい場合はタンパク質の多いササミなどを入れてもいいでしょう。

作り置き出来るのも良いメリットですよね。

 

具材の効果と、スープダイエットのメリット 

まずスープダイエットが何故行われるようになったのか説明しましょう。

スープダイエットは、元々食事療法なのです。

肥満の方は心臓病のリスクが大きいのです。

そして施術をする為には、痩せなければ施術ができません。

施術を行えるレベルまで痩せる事を目的とした食事療法です。 

〇キャベツ

粘膜を丈夫にしてくれる。

食物繊維が豊富で、便通改善に期待できます。

〇玉ねぎ

動脈硬化を防ぐ、血栓を予防する

〇セロリ

ビタミンやカリウム、カルシウム、ミネラルが豊富

〇トマト

抗酸化作用がある。

血液をサラサラに保ってくれる効果もあります。

〇パプリカ

パプリカに含まれるビタミンCは加熱しても壊れにくいです。

その他にも、代謝促進効果、脂肪燃焼効果があります。 

短期間で結果を出すためのルール

×禁酒

×甘味料

×清涼飲料水

お水、お茶、ブラックコーヒー、無糖のフレッシュジュースならOK!

×小麦粉を使った食品、揚げ物、パンなど

×お肉の脂肪は食べない

より短期間でダイエットの効果をだすには、これらのルールを守るようにしましょう。

 

まとめ 

スープダイエットは、多くの野菜を摂取します。

野菜には食物繊維が含まれているので便通改善にも期待できますが、数日スープダイエットをしていると

急に便が出なくなる事があります。

私も経験済みです。

しかし、たくさんの食物繊維を摂取しているので便が出なくなるのは

全ての便を出し切り腸内環境が綺麗になっているのです。

便秘になったと勘違いせずに、ここだけは知っておきましょう。 


ダイエット ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。