So-net無料ブログ作成
検索選択

代謝アップする為に摂取したいフルーツ [ダイエット]

shutterstock_71093119-copy-650x434.jpg

夏の暑い時期いっぱい汗をかいてダイエットしなくても大丈夫と思っていませんか?

実は、夏は体温と外気があまり変わらないので代謝が低いのです。

しかも、夏は糖分の多いジュースアイスを良く食べますよね?

そうなってしまうと、消費されないカロリーを蓄える一方なので注意しなければいけません。

少しでも代謝を上げる為に、代謝をアップさせる食材、フルーツを紹介したいと思います。

夏でも代謝アップさせるフルーツ

〇ラズベリー 

ラズベリーの香り「ラズベリーケトン」という成分には交感神経を刺激し、脂肪燃焼効果を高める働きがあります。

その効果は、代謝をアップさせると言われているカプサイシンのなんと3倍の効果があります。

しかも、ラズベリーには美容効果もあります。

その美容効果は、ラズベリーには「エラグ酸」という成分が含まれており、メラニンを作り出す酵素の働きを抑える働きがあります。

メラニンを抑制することで、シミを防ぐのです。

夏に是非摂取したい食材ですよね。

グレープフルーツ

グレープフルーツの香り「リモネン」という成分にも、 交感神経を刺激し、脂肪燃焼効果を高める働きがあります。

グレープフルーツの苦みとなっている成分「ナリンギン」には、満腹効果や糖の吸収を穏やかにする働きがあります。 

まとめ 

どちらも、代謝アップの成分が含まれていて

ラズベリーには美容成分、グレープフルーツは満腹効果があるので是非とも摂取しておきたい食材ですね。 


ダイエット ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。